TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2022.07.12 UP
火曜日「じぶん」クラス

火曜日じぶんクラス 鈴木佳由です。
今日はまず、シアターゲームをいくつか。





・連想ゲーム (「マジカルバナナ」と言うタイトルにすると、伝わりました。ギャップ!!)
・なまえオニ (つかまえないオニごっこで、オニのスキルが試されます)
・ワンストーリー (みんなで一つのお話をつくります) これらすべて、じつは楽しみながら
・ひらめき力をあげる ・発想力をたかめる ・思い切って声に出す ・相手の発言をまずは肯定する
・次につなげる、、、
いろんな学びにつながっています。 遊びながら、身につけられる、、、 それが演劇のいいところ!!
そしていよいよ、以前作ったイキモノたちを動画におさめました! 今日はまだ、テスト。







しかし動画にするときの、集中力、緊張感はとても彼らにいい刺激ですね。
さすが、動画の世代とおもいました。
また次回に、セリフや動き、など増やして撮影していきます。 おたのしみにー!!!

ページの先頭へ