TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2022.08.16 UP
「君とロボット」
じぶん
今村なおき

今日は日本未来科学館にて課外クラスを行いました!
夏休みだし、海もいいけど、科学もいいよね~~!
「君とロボット」

まさに、自分って何者って振り返るにはいいでしょ!
振り返るのも大切だけど、とにかく体験的にあらゆる感覚を刺激してくれる「自然」とは違う環境。
それにしても、それは、それで素晴らしい!
たーくさんのロボットとたーくさんの展示さすが!
子どもたちも目がキラキラ!武士!(by レキシ)(*^▽^*)
それぞれ心に残ったものは何か…

シェアしてくれた内容を聴くと、みんなそれぞれかんじてるなぁ~!って思います!
「お小遣いもってくればよかったです!」を2回訴えた子もいたし、宇宙の事しれて本当に面白かったっていうこもいたし、素粒子でみんなできてるんだね~~!
感動っていまむーは言ってるし、技術をしれた!なんて子もいたよ。
そして、おやつはおせんべいも食べたけど、せっかくだから昆虫食だよね!
コオロギをたべましたよ~
やめておいた子もいたけど、かなり香ばしくおいしくいただきましたよ~~!
あー!たのしかった!
今日は、今村直樹担当の夏休みという事で、イレギュラーな形でクラスしました!
また、みんなで出かけようね~~!

いい夢みてね!

今村直樹
ページの先頭へ