TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2022.08.19 UP
波は自然からのギフト!
波は自然からのギフト!

波遊び!ずーっとできます!だって楽しいしね。
先週はボディーサーフィンをしているので、今週はさらに進歩させて、道具で波に乗ります!
低学年はボディーボードを使い波打ち際から砂浜までのりますよぉ~!
高学年はニッパーボードで俊コーチのレスキューデモンストレーションを見てからの練習!
ニッパーボードは、本格的なレスキューの道具である、レスキューボードを子ども用にしたものです。

浮力も大きく、波に乗れるし、子どもたちであれば、タンデムでも乗れます。
溺者を乗せる想定ですね。
もちろん、行きかえりも自分たちで運びますが、意外と子どもたちには重いです。
しかし、それもトレーニングの1つです。
協力しながら、自分の道具を大切に運ぶ事も覚えていきましょう。

今日もいい波でした!

今村直樹
ページの先頭へ