TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2022.09.09 UP
こんにちは、火曜日じぶんクラス、鈴木かゆです。
大変遅くなりました。
かゆ先生のクラスブログになります。

こんにちは、火曜日じぶんクラス、鈴木かゆです。
今日は、みんなで紙芝居を作りました!



まずは、夏の思い出で、一枚づつ絵を描いて、一つにまとめてみました。
要領がわかったところで、順番を決めて・・・。
テーマは「おにぎり」!!
絵を描いて、文章も考えました。



前後の人との相談は無し。
誰が、どんな内容を考えてるかはわからないままに、自分の考える「おにぎり」のお話を1ページ作ります。





そして、それを重ねて、、、出来上がりました!!
きちんと紙芝居の枠に入れて、みんなの前で私が読ませてもらいました。
なぜだか不思議に、お話がつながって、みんな爆笑しながら自分達の紙芝居を堪能しました。
いつでも、みんなの楽しんでもらいたい紙芝居です。













また作っていきます!!
みんなで少しずつ書けば、そんなに負担なく楽しみは大きく作れますね!!
佳由
ページの先頭へ