TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2022.09.26 UP
せかいを体で感じてみよう!①
こんにちは(^^)/「せかい」クラスの月いち講師、はらみづほです。

「くらしの中のせかいを探せ!」シリーズを経て、今月からは「せかいを体で感じてみよう!」の始まりです。今日のテーマはインド!
このクラスの定番「日本式のご挨拶」のあと、私が旅の中で写したインドの街のいろんな風景をみんなで隅々まで見ながら、その写真に写っているいろんなものを発見していきました。

「これ知ってる!人力車!」(インドでは、日本から伝わった人力車を「リキシャ」と呼んで今でもタクシーのように活用しています)

「この男の人スカートはいてる!」

「道にいっぱいゴミが落ちてる!」

「車に変な絵が描いてある!」

…みんな次々いろんなものを発見し、口に出していきます。

日本とはかけ離れたいろんなビックリを見つけて大笑いしたり、私がそれらについての話をしながら、みんなでひとときインドの街を写真で探検していきました。

ヨーグルトで作るインドの飲物「ラッシー」を売るお店の写真をきっかけにひとしきり話した後、実際にみんなでインドのラッシーとスナックを食べに、葉山のインド、「ニューチャンダニ」というインド料理店にGO!

そこでまたまた、いろんな「ビックリ!」や「おいしい!」と出逢い、ナンを焼いている窯の見学や、不思議な像の神様を見たりして、インドのにおいや味を体験!最後はお店で働くネパール人の皆さんと写真を撮って、おなかいっぱい大満足でインド・ネパール体験を終了。

詳しくはまた詳しく追記していきますので、お楽しみに…!

みんな、楽しかったね~!ダニャバット!



ページの先頭へ