TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2023.02.14 UP
今日は「お話のつづきを作ろう!」をやりました。
今日は「お話のつづきを作ろう!」をやりました。

まずはみんなから、登場人物を挙げてもらいました。



脳みそがきえたオジサン コーカサスオオカブト  うさぴん 昆虫博士 サソリのモンスター おっさん この6人。

ーーーーー むかしむかし、あるところに コーカサスオオカブトが住んでいました。

コーカサスオオカブトは大きな木に住んでいました、、、。

そこへ「お昼を一緒に食べよう」と昆虫博士がやってきました。

が、博士が木の上に登るためのハシゴが見つかりません。

まわりをみてみると、脳みそがきえたオジサンが、そのハシゴにもたれかかってぐーぐー眠っていました。

ぐーぐー。ぐーぐー。 起こしても起きません。

そこへ、うさぴんがやってきて「サソリのモンスターがこのおっさんの脳みそを持ってったから、眠いんだよ」と教えてくれました。

そこでみんなでサソリのモンスターを探しに行きました。

森を抜け、海をわたり、島につきました。

島のおっさんが「サソリのモンスターは洞窟で泣いてるよ」と教えてくれました。

洞窟の奥でサソリのモンスターは泣いていました。

サソリのモンスターの周りにはたくさんの脳みそがありました。

「じぶんに合う脳みそが見つからないんだ」とサソリのモンスターは泣いています。

みんなは、サソリのモンスターの脳みそを探しに洞窟をでました。

すると、雨が降ってきました。 でも、その雨は普通の雨ではなかったのです、、、。

ーーーーー

即興で私が作ったのはここまで。

ここから先をみんなで考え、絵に描き、動画に収めました!!



















閲覧できるようになるかもしれません。

おたのしみに!!

鈴木佳由
ページの先頭へ