TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2023.02.28 UP
魔法の呪文 「・・・・・」 じぶん 今村直樹
魔法の呪文
「・・・・・」
今日はみんな魔法使いになるための第一歩!
魔法の杖を作りましたよ。

魔法の杖は、イルカの力とトンビの力を借りて、それぞれ選ばれた杖の候補をまずは
みんなで鎮魂を行いました。(鎮魂はアミニズム的な根本です。)
それぞれの杖を今度は形にしていきます。
今日はグルーガンを使って、それぞれの杖が出来上がっていきましたが、その杖の魔法の効力は、「ありがとう」と「感謝」です。
ご飯を食べるとき、杖を使って「ありがとう」

何か飲み物を飲むときにも「ありがとう」魔法の杖を一振りしてみましょうね。
家族にも「ありがとう」と伝えて、じぶんにも「ありがとう」
沢山の「ありがとう」が溢れます。
日本語はすでに呪文だね。

ご家族のみなさんも魔法の言葉「ありがとう」伝えあうといいね。
いまむらなおき
ページの先頭へ