TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2023.03.03 UP
金曜日しぜんクラス「アドベンチャーラン」
今日のしぜんクラスは、お休みが多く、全部で13人。
メンバーが変わると、雰囲気も変わります。
でも変わらないのは、子どもたちの元気いっぱいのエネルギー。
そして、今日も、しぜんが遊び場であるということ。

子どもたちは、走りながら、さまざまなこと話してくれます。
今度の夏に行くキャンプの話や、明日食べる予定のソーセージパンの話や、
今はまっている漫画の話などなど。
もちろん、絶景を見ては、自然の美しさに、驚きの声をあげることもしばしば。
葉山の大自然に包まれながら、山道を遊びながら、時に転びながら、今日も
5㎞の道のりを、走ったり、歩いたりして、おもいっきり身体を動かしました。

山の中腹にある「久留和グラウンド」では、わんちゃん3匹と遊ぶこともできて、
そのわんちゃんの飼い主さんが、金曜クラスのある子の知り合いだったというミラクル
も起きました。

今日もタイドプールとそこに通う子どもたちの周りには、優しい世界が広がっていました。

今日もありがとうございました。
ページの先頭へ