TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2023.03.27 UP
今日のわんぱく
今日のわんぱくは、振り替えの子を入れて5人でした。
僕に会うなり、「今日は、サッカーだぞ。」と子どもたち。

春休みに入って集合も早かったので、午後からずっとサッカーを
やっていたのですが、それでもまだ「サッカーをやりたい。」とのこと。

いつもの公園に行って、キックオフをすると、子どもたちのスイッチも入ります。
さっきまでの遊びのエネルギーとは全く違うエネルギーになるのが、
見ていてとてもおもしろいです。
そして、やればやるほど、サッカーが上手くなっていくのを見るのも、とても楽しいです。
たくさんチャレンジして、たくさん失敗もして、その中で生まれた「最高のプレー」に
喜びを爆発させる姿も、最高です。

そんな時間を重ねていくと、サッカーがどんどん好きになっていくようです。
タイドプールに戻ってからも、「サッカーやるぞ。」とまたサッカーをやる子どもたち。

今日も一日サッカーざんまいでした。
これぞ、「わんぱく」ですね。


今日もありがとうございました。
ページの先頭へ