TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2023.04.25 UP
月曜日かたちクラス「海を描く」
こんにちは!
木村真理子です。
今日は庭に大きくて長い透明な素材を庭じゅうに張り巡らせて
みんなの身近な”海”を描く提案をしました。
張り巡らせた空間を見つけて「なにこれ~?」と集まってきて絵具に気づくと
「好きなやつ!」とさっそく始まりました。

ローラー、刷毛、筆など様々描画材があるなか「手でやっていいの?」と
やっぱりみんな大好きなボディペインティングが始まりました。
”ダークな海”をつくるヒト達が参上。
色彩豊かな海に闇を落としていきます。
ダークな海を白い海に塗り替えるヒトも現れました。
黄金の柱、炎の柱、闇の柱、灰の柱の面ごとに名づけられたモニュメントもできました。
外から作品をぼんやり眺めているヒト、絵具にまみれたヒト専門に美容室をオープンさせるヒト。
そこに来店するヒト。

作品の中で走り回ったりしつつ、
最後はわわわわーっと破壊して終了。
絵具の透明素材だけで拡がる世界は壮大でした。



ありがとうございました。
ページの先頭へ