TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.06.06 UP
TIDEPOOL「かたち」 段ボールで迷路を作ろう!~その2~
こんにちは。
今日は前回に続いて迷路作りです。
前回は迷路の下地のマーキングと段ボール集めで時間が過ぎてしまいましたので、今日で一気に完成させたいと思います。


 まず前回床にマーキングしたところに壁をどんどん立てていきます。
段ボールでの造形はかなり慣れてきたので、作業が以前より格段に速くなりました。
迷路の形もみんなで共有できているので、分担作業で効率よく行います。


壁はだいぶ出来上がりました。


次に天井です。今回はビニール袋を採用し、這って進む迷路にしました。


黒いビニールなので中はちょっと暗いです。ダンジョン感が出てきました。


上から見るとこんな感じ。前回の秘密基地より倍くらい大きいです。


完成したので今村コーチに体験してもらうことにしました。
設定は中に子供たちがモンスターとなり各所に潜んでいます。モンスターを倒しながらゴールドを集め、出口を見つけるというものです。


いざ出発!大人がぎりぎり入れる大きさで、しかも暑いです!

 
モンスター発見!!3回攻撃で倒れるという設定は無視され、なかなか倒せません・・・笑


何とか手に入れたゴールドで剣と盾を購入。これでボス戦に挑みます!

激闘の末なんとか出口に到達した今村コーチ。お疲れ様です!笑

 最後はみんなの手によって迷路は破壊されました。
作るのは1時間以上かかったのに、壊すのは一瞬です。
今日はとっても楽しかったですね。またみんなで楽しいことをしましょう!

ありがとうございました。

白井翔平
ページの先頭へ