TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.06.08 UP
数字の声が聴こえるかい?9は「さたしー」って言ってるんだぜbyあまと
みんなぁ、0ってなんて言ってくる?
どうやって声をかけてくる?
0の声が聴こえるかい?



今日は数字の声を聴く一日。

みんなで数字から聴こえる声をまとめて、
「こうやって数字の声が聴こえるよ表」できました。

 

0・フーワァー
1・ブーワァー
2・星座
3・うおりゃー
4・自分で空気をつろう
5・自分をいつもしんじる
6・たすけて
7・おぎゃー
8・たれがこまたときは、たすける!
9・さたしー

みんなにはこのように聴こえるようです。
さすが、斬新だな。

よーし、
さぁ、少年たちよ、
数字の声を聴きに町に行こうぞ!

自分の聴こえる声を、30ポイント集めたら優勝な!



「せいざ!フーワァー!せいざ!だれかこまったときはたすける!じぶんでくうきをつくろう!」

うわおぅ、町には数字があふれとる!
声に出して叫んどるときりがないよー!




車のナンバーに数字がいっぱいある!
「うおりゃぁー!おぎゃー!」
と車を追いかけるみんなの図。




花びらも数字だね。

数字を見つけては、
「フーワァー!ブーワァー!」
とか、
「自分をいつもしんじる!」
とか、
「さたしー!」(謎)
とか言いながら、走り回る子どもたちを、
笑顔で見守る近所のおばさん方々。

いい町だね。

ほら、
数字だけじゃなく、
あちらこちらから、とっても大切な声が聴こえるね。

心のずっと奥の方。
あの笑顔の奥にある声が聴こえるかい? 佐藤由明
ページの先頭へ