TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2023.06.14 UP
「じぶん」自分だけの絵本
火曜日「じぶん」クラス、鈴木佳由です。 こんにちは。
今日も絵本を2冊。




みんなも絵本を作ってみよう!ということで、 まずは、主人公を描きました。
うさぎ。 やまくん。 たこじん。
絵を描きながら出てくる言葉が、とても面白く、リズムがあったり、突拍子もなかったり!
それをひろっておいて、あとから書き出したりしました。
見開きを虹でいっぱいに描く子。
自分の描いたキャラクターの首の動きを、実際に身体を動かして見せてくれる子。
絵を描きながら、想像はどんどん膨らんでいくのを見守りました。
たーこたこたこたーこじん。 これ、流行りそうです。。。



最後は、完成させた絵本をお互いに読み聞かせておしまい。
おうちの人とも、この絵本をたのしんでもらえたらな!と思います。
ありがとうございました。
ページの先頭へ