TIDE POOL 葉山の公式ブログ

木曜日・金曜日「しぜん」
さすがTPっ子だね~~
いやー!ほんと良く遊ぶ!
昔のCMありましたよね~~
わんぱくでもいい、逞しく育ってくれれば…r> ほんと、そんな感じ。

そして、今週は月曜日から入り始めている、うねりが一色海岸まで到達していて、
本当に楽しいwelcome wave!!
幅広い世代の小学生がいるので、みんなそれぞれのスキル、レベルに合わせて遊べる場所をチョイスしました。
その場所までも歩かなくてはいけないので、今年砂浜で活動していて気になっている、ガラスの破片を拾いながら移動します。
こどもたちは、ガラスが無―い!とかいいながら歩いていましたが、それはとっても良いことですよね。裸足で歩ける、走れる砂浜だからね。
と、話をしながらポイント到着。

さぁ!あそぶぞ~~!
と、それぞれの遊びたいポイントで水慣れ…
いきなりドーン!っていく子もいるし、様子を見ながら前進する子。
砂遊びをメインにする子。
それぞれのペースでできたんじゃないかな。
その遊びの中でもしっかり、自分のポジションの話、そしてサインの話!
子どもたちに遊びながら身に着けてもらいます。
今村コーチが大きな声を出さなくても、海でぱぱっと集合できる、声をかけ合える。
ほんとうに高学年の成長が素晴らしいですね。
そんな先輩を見ている低学年は「あこがれ」を抱き、先につながてくれる事と思います。
今日もありがとうございました。

今村直樹
ページの先頭へ