TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2023.06.19 UP
今日のわんぱく「カニとサッカー」
今日のわんぱくは、振替の子も入れて7人。
最近は、振替の子が「わんぱく」に来ることが増えてきているのが
とても嬉しいです。

まずは、恒例の「わんぱく会議」で今日のやりたいことを出し合い、
スケジューリングしていきます。
今日は、「断固ひたすらサッカー」と「断固カニ探し」の2つにわかれたので、
2つに分かれて活動することに。
ひとりひとりがやりたいことをトコトンやるクラスこそがわんぱくクラスです。

今日も、公園と海で、それぞれがやりたいことをトコトンやりました。

断固ひたすらサッカーチームは、公園で30点マッチのサッカー勝負。
ヘトヘトになるまでサッカーをしました。

断固カニ探しチームは、海でひたすら生き物を探しました。
帰る時間になっても、「まだ粘れる」と粘って粘って、タイドプールに到着。

帰ってきたときの子どもたちの充実の顔。
「いやー今日もたくさん遊んだなーー。」と心の底から思うわんぱくクラスでした。



今日もありがとうございました。
ページの先頭へ