TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.06.08 UP
スイスから先生が来てくれました! ジャンピエール先生!ありがとう!merci!
s-P6080116

  今日はスイスからの先生が来てくれました!

スイス???

でも、知っている子は知っている!「平和の国」

そうです!平和の国!

私も今日初めて知った事が沢山ありました。

ラクレット!
「おいし~~!」 「うま~い!」 s-P6080100


とても、おいしいチーズをトローリ!

最高です。これもスイスから持ってきてくれました。ありがとう!
s-P6080102


スイスでは、4カ国語を使いますね。

フランス、イタリア、ドイツ、英語ですね。

先生は日本語も喋れるので、5カ国語になります。すげ~~~!!
s-P6080070


スイスのお金もじっくり観察してみましたよ。

おおお~~。「変なお金~~」なんて言ってましたよ。(笑)

なんかね。外国に興味が出てくれればいいな~。

Michael先生とはまた違う、今日はスイスからの先生。

また違う世界を教えてもらいました。

食文化も教えてもらったし、スイスの有名なものも教えてもらったし、

セントバーナードとか、ハイジとか、ヨーデル、アルペンホルンとかね~~~!!

かなり面白かったね。
子供たちも、フランス語で
最後は
Merci beaucoup!

A bientot!

今村コーチ
ページの先頭へ