TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2023.07.03 UP
今日のわんぱく「駄菓子屋→海→鬼ごっこ」
わんぱくクラスは、今日も、大いに大いに、身体を動かし、
心を動かし、遊びに遊んだ一日となりました。
子どもたちの笑顔、泣き顔、からのまた笑顔が今日もたくさん見られました。
(泣き顔は、少なかったですよ^^;)
子どもたちの放課後は、やっぱりこれだよなーと思います。
本当に楽しそうです。

「次は、あれやるぞ。」とコロコロと変わっていく遊び。
その時その時の自分の感情で、やりたいことが変わっていくところも、
ルールが変わっていくところも、表情が変わっていくところも、
一緒に味わっていると、とても楽しいです。

子どもたちの世界は、変化に富み、柔軟で、とどまることを知らない、
時に残酷で、純粋で、温かく、笑いと涙溢れる世界です。

今日も、最後の葉山公園では、公園に遊びに来ていたちびっこたちも混じっての、
大鬼ごっこ大会が行われました。
駄菓子屋で買った鉄砲をバンバン打ちながら(玉は入っていません)<
ビーチサンダルを投げながら、ワーワーキャーキャー言いながら、
楽しそうに遊んでいました。

楽しいところに子どもは集まる。
遊べば、みんなすぐに友達。

来週も、たくさん遊ぶぞー。
(明日も、もちろん、たくさん遊びますが・・・)




今日もありがとうございました。
ページの先頭へ