TIDE POOL 葉山の公式ブログ

青!黄!赤! それぞれの意味はなんだろう!
7月6日、7日 しぜんクラス
海日和ですねーー!

海水温も上昇していて、うーん、気持ちが良い。
両日ともに海ですね。
海開きも終わり、ライフセービング活動もスタート
海に出たら、監視所本部の旗を見よう!
青!黄!赤!
それぞれの意味はなんだろう???
覚えているかな?
そして、ライフジャケットの意味だね。
3つあるよ~ 一つは浮くこと!二つ目は保温!3つ目は何かにぶつかった時の衝撃を和らげてくれるよね。
それも、かぞくのみんなに教えてあげてね。
だから、寒いなぁ~~と思った時はしっかりライフジャケットを着てみよう!

保温効果があるよ!

それ以外にも今日はインアウトというライフセービングの活動を意識した活動を取り入れました。
実は波打ち際50メートルぐらいの事故が多いため、そこまでいかに早く走って到達できるかという練習もライフセーバーはしています。
それを子どもたちの年齢に合わせて今日は行いました。
海で活動するのは楽しいですね!楽しみながら基礎体力を構築していけるようにしましょう!
今村コーチ
ページの先頭へ