TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.07.14 UP
今日の「せかい」はAKIKO先生!!
s-P7130017

「AKIKO先生からのメッセージ!!」
材料はお野菜などは全て無農薬・無化学肥料、他の素材もできる限りオーガニックなものを使いました♪
身体にも地球にも優しい私のせかいの授業です(^^)/
子ども達にはあえて説明しなくても、いつもは食べない野菜を美味しい!ってモリモリ食べてくれたら、受け取ってもらえたなって思います♪



以下 今村直樹より

お野菜どどーん!!
いつもはMichael先生の畑にいったりしますが、今日はお野菜がTIDEPOOLに沢山届きました。
Michael先生は別のお仕事で地方へ行っております。
今日はAKIKO先生!
やはり有機野菜などを詳しく知る先生です!
s-P7130039

野菜の名前もそうですが、英語で工程を知っていきます。まさに手を使い、頭を使い、いろいろなところをフルに使うよね~~。
パンを作る!ということで!子供たちもそうですが、コーチたちも楽しみ~~~!
s-P7130062

さながら、料理教室! でも良いんですよ。こうした活動を通じて英語を学ぶって事!! だって楽しいじゃないですか!
s-P7130080

お野菜も切って、こねて、焼いて…楽しみが倍増!!
ワクワク!
あとどのくらいだろ~~?に、対しても、英語で返答。
子供たちは… 数字と日本語を思い浮かべながら「てんみにっ!」10分
s-P7130133

って事を知ったりね。
日本語もそうでしょ。自然と覚えたよね。
だからね。
s-P7130156

AKIKO先生
ありがとうございました。
ページの先頭へ