TIDE POOL 葉山の公式ブログ

授業レポートかたち 月曜クラス
2015.12.17 UP
TIDE POOL木曜日 「同じ1時間ならポジティブな1時間に!」
TIDE POOL金曜日 駅伝練習 天気が悪かった…が、練習開始!
一路、一色小学校を目指します。コースの確認をして、UPも含めみんなで、ワイワイです。 子供たちは元気ですね~!
体操の時も大きな声で、「1!2!3!4!」
威勢の良い声が響きます!
しかーし、雨もすこしずつ強くなってきてしまい、止む終えず一度TIDE POOLに避難しました。 室内に戻り、タスキやタスキの渡し方、ルールなどを説明しました。
一通りの説明が終わり、雨もひと段落したので最後は葉山公園で10分完走を行い。
今日の振り返りでは各自で今日の練習はどうだったかを確認すると共に、
どうせ同じ時間を過ごすなら、前向きに過ごそうぜ!ということを伝えました。
同じ1時間なら良い意味で過ごした方がいいよね!
と、考え方を伝えました。
大人になっても考え方って大切だと思う。
それができない様な状況もあるけど、そこにまた戻れるか、戻れないか。
一つ一つ、後悔したくないからね。 さぁ、来週も頑張ろう!
今村コーチ
ページの先頭へ