TIDE POOL 葉山の公式ブログ

授業レポートかたち 月曜クラス
2017.08.29 UP
TIDEPOOL「かたち」 大きい紙にペインティングしよう!
今回はそれぞれで全く違うものが出来たことがとても良かったと思います!


最後に段ボールで共同制作してみました。
紐に絵具をつけて垂らしたりして色を付けてみています。
 
だんだんと色が混ざっていき、行動がエスカレートしていきます・・・。


最終的には時間の関係で強制終了。こどもたちの中ではスプラトゥーン(任天堂のゲーム)のような遊びに変換していました。初めは汚れたくないと言っていた子もいつの間にかノリノリで汚れに行っていました。

 
足もべっちょり絵具がついて、これもまた芸術的です。
保護者の皆さま、今日はとても汚れてしまいすいません。

おかげさまで前衛芸術さながらなパワフルな活動が出来ました!
子どもたちがとても生き生きしていたので良かったと思います。

ありがとうございました。


白井翔平
ページの先頭へ