TIDE POOL 葉山の公式ブログ

授業レポートしぜん 金曜クラス
2015.12.11 UP
TIDE POOL金曜日 駅伝 「むり」という言葉の怖さ

今日は2回目の練習になります。はやいもので、12月11日です。今年も残りわずかです。 午前中の爆風が通り過ぎ、午後は晴れ間が出るくらいに回復、夕焼けがとても綺麗な時間となりました。

PC110017

日が暮れる時間がとても早いのでなるべく早く移動を心がけますテキパキと移動を兼ねて、UPです。

PC110014

走るときのコツをみんなで共有してからコース確認、そのあとにタイムトライアルです。 全力で走る事ってできそうでできない。やってない。 まだまだ子供たちは出せる様子です。

PC110005

重心を高く、高く、そこからスタートです。顔が下を向く事を防ぎます。

PC110011

最後のクールダウンも大切ですね。先週みんなには伝えましたね。
「ウォーミングアップ」と「クールダウン」 ちゃんと覚えてくれいました。
今日の大切な事は、教室に戻ってからの「振り返り」今日の走りはどうだったか。
何パーセントぐらいで走った?全力を出せたかどうか。
その振り返りの中ででた言葉は「むり」「無理」という言葉…
「むり」と言わない、口に出さない様にしたらもっと力が出るということ。
「むり」を口に出した途端に 力が入らなくなるという事。
覚えて置いてほしい。言わないように心がけて欲しい。と今村コーチは思います。
今村コーチ

ページの先頭へ