TIDE POOL 葉山の公式ブログ

授業レポートしぜん 金曜クラス
2015.12.18 UP
TIDE POOL 金曜日 素晴らしい時間の共有
大人も子供も一緒です。 葉山公園で美しい景色を目の前にすると、ここに座りたくなるんです。



今日は本当に美しい夕日と出会いました。
子供たちもこの夕日を前にすると自然と笑顔が溢れます。



夕日も勿論ですが、子供たちは今日も頑張りましたね。
最初はUPもかねて、いろいろな走り方をしましたよ。
腕を振るとどうなるか。腕を組んで走るとどうなるか。
した向いて走るとどうなるか。
などなど、走る姿勢について体で体感し違いを知りました。
10分間完走では、高学年は自分の記録にチャレンジし、低学年は自分のペースを守ること。
それぞれの自分に対してのチャレンジとなりました。



教室に戻ってからは、駅伝の説明を少し、タスキについてと渡し方を確認です。



若干、コントの様に笑えるものとなりましたが、大体よし!
あとは、走り慣れるだけだね!
寒くなってきたので、体調崩さないように気をつけて過ごしましょう!
今村コーチ
ページの先頭へ