TIDE POOL 葉山の公式ブログ

授業レポートしぜん 金曜クラス
2018.06.15 UP
金曜日「しぜん」今日も寒いのである… ビーチコーマーになろう!
今日は風が冷たかったなぁ~
でも、砂浜に出ましたね。今月は潮の満ち引きについての勉強です!

先週は歩けた場所!今週の同じ時間に行ってみてどうだろう?
ちかコーチが先週の様子をみんなに見せてくれました。もちろん覚えている子は実際に場所をみて!!!!
あれ~~???
行けない…先週遊んでいた場所に行けない…。

良く気が付きました! そう!それが潮の満ち引きです。
詳しく説明すると、宇宙の話になちゃうんですよね。
あとは、今日は漂着物の観察です。
いや~~ 出てくる出てくる!
沢山でてきますね~次からつぎへ~
これは何?
何?
なに?
なに?
なになに攻め!
今日も楽しく海を学びましたね!!

今村コーチ
ページの先頭へ