TIDE POOL 葉山の公式ブログ

授業レポートしぜん 金曜クラス
2018.09.07 UP
金曜日「しぜん」今日はビーチに感謝して… 「かながわプラごみゼロ宣言」 ―クジラからのメッセージ―

  
今日も海はザバザバ…南風が吹き続けます。
南風が吹くと一緒に漂着するのが、アオイヤツらね。
かれらは、大体セットでやってくるよ~

カツノエボシ、ギンカクラゲ、カツオノカンムリって感じかなぁ~

それと共に打ち上げられるのは、大量のプラスチックゴミ
先日、鎌倉に打ち上げられていたシロナガスクジラの赤ちゃんのお腹からもプラスチックが見つかったり、
プラスチックストローをもやめよ~~!みたいな動きとか、
神奈川県でも先日
SDGsの推進に向け、「かながわプラごみゼロ宣言」を発表します ―クジラからのメッセージ―

という動きができてきました。ちょうどTPのみんなとも、クジラを見に行ったよね~

そんなわけで、いつもお世話になっている海に恩返しですね。
プラスチックごみをみんなで拾って、ビーチクリーンです!

いつもありがとう!
感謝の気持ちと敬意を持って!

海さんいつもありがとう!!

今村コーチ
ページの先頭へ