TIDE POOL 葉山の公式ブログ

授業レポートしぜん 木曜クラス
2015.12.07 UP
TIDE POOL 特別授業でした!日本デザイナー学院の若き先生たち! 交流してみます。

沢山の人交流する事。そこには子供たちが目指す姿もあるかもしれません。
12月に入り、本来は駅伝の練習予定でしたが、日本デザイナー学院の生徒さんたちが来てくれました。
子供たちに、リースづくりを教えてくださいました。
火曜日の先生でもある。佐藤先生が講師をなさっている学校で、学生に子供達と触れ、そして、自分 たちの勉強を活かす、実践の場として一緒にやらせていただきました。
子供たちもいつもはなかなか接点のない年齢の人に教わり、 学生さんたちも同様子供たちに どうやって伝えていくのかという事を考えてくれた様子でした。

子供たちの年齢、性格もさまざまなので、
そこでどうやって子供たちを導いて行くのかが難しいところですね。

終始和やかな雰囲気で、ナイフの時の緊張感とはまた違う、楽しい雰囲気でできましたね。 とってもお互いにいい時間になった様子です。
ありがとうございました。
今村コーチ

ページの先頭へ