TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.09.01 UP
研修生のお知らせです。瀧本君のご紹介!

皆さん初めまして!
夏の間、研修生としてお世話になった、瀧本彪雄(たきもとあきお1998年4月19日)です。
皆さんからは、あきコーチと呼ばれています。
私は現在、東京スポーツレクリエーション専門学校
スポーツインストラクター科マリンスポーツインストラクターコースの1年生です。
私は、愛知県生まれの愛媛県育ちという県名に愛が含まれた場所で育ちました。
中学高校の6年間、陸上競技部に所属していました。
そのほかにも、学校の色々な行事に積極的に参加してきました。
しかし、部活動での怪我や病気。いろいろな活動の場での人間関係や仕事のトラブル、失敗など。多くの壁や困難にぶつかってきました。
それでも、私がここまで頑張れたのは、多くの人の助けや協力があったためです。
中でも、私の心の支えとなったのが自然の力です。
私は自然が大好きで、海や山、川や空。そういった自然をとても愛しています。
自然は、見るだけでも美しく、心が落ち着き癒してくれるものです。
しかし、時には自然の恐ろしさや怖さがあるのも確かです。
それでも私は自然が大好きです。自然は私の癒しであり原動力です。
そんな素晴らしい魅力あふれる自然を私は、子どもから大人まで数多くの人々に伝えていきたいと考えています。
なかでも、これから未来のある子どもたちには、自然に触れることで優しく強い人となってこれからの世界で明るく生きていってほしいと願っています。
自然の中で生きることにより、仲間や友達の大切さを知り、生きていくための自分の意志や考えるという力を学び、いろいろな創造力を補い培う。
そういった力を自然のなかで楽しく、時には真剣に学んでほしいと思っています。
そのために、私は自然についていろいろな勉強をし、多くの知識を身に着け大勢の方々に自然の魅力を知っていただくためにこれから頑張っていきます!
瀧本
ページの先頭へ