TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.03.31 UP
2017年度末 講師会議開催
2017年度も終わります。
明日から2018年度になります。早いものです。
TIDE POOLでは、今年講師会議を開催いたしました。
日頃お世話になっている先生のみなさま改めてありがとうございます!
これからのTIDEPOOLの展望、展開などふくめ、
理念なども日頃お世話になっている先生たちと共有させていただきました。
本当に、先生たちの存在は大きく、TIDEPOOLの魅力は先生たちから出ているとも改めて感じました。

本当に多様な先生たちです。本日ご参加できなかった先生たちもおりますが、それでも
とてもバラエティー豊かな、人間味あふれる先生たちであることを再認識いたしました。

石彫刻家、アフリカ大陸、英語、詩人、馬のプロ、舞台女優、表現アート、TPスタッフ
世界はバラエティー豊かでよいし考え方もバラエティーに富んでいる。
そこには、お互いを理解し、食わず嫌いをしないで、話しかけると世界が開ける。

TIDEPOOLの先生たちは本当に暖かく、豊かな人間が多いと改めて感じました。
お互いの仕事の話をしながら、すぐに打ち解けていく先生たちはさすが!と感じ、同時に
そんなコミュニティーができていくことに喜びを感じました。

先生の一人が「TIDEPOOLにかかわって新しい家族ができた!」
と、うれしいことを言ってくれた。
本当に人を大切に、「契約」ではなく「信頼」からできるお互いを活かしあった、それぞれが活き活きと
活躍できる職場を目指したいと思います。
そうするには、まだまだ、自分が抱え込んでいる「こだわり」をさっさと捨ててしまおう!

そうすれば、自ずと何かが入ってくるもんだ。

人を愛し、人を大切に… 

世の中はバラエティーにあふれている!

TIDE POOLは未来へ進みます!

今村直樹
ページの先頭へ