TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.06.22 UP
大人も子供も海で大活躍!笑顔で!!いい顔!!
s-P6190104

    6月19日に江ノ島で行われた、湘南パドリングチャレンジ!
s-P6190098

今年も子供たちの、白熱したレースが展開されました。

個人戦、団体戦… 悔しくて涙を流すこともあります。笑える時もあります。
s-IMG_4699

カヌーレースでは、5月から練習していた成果を発揮する場所です。

みんな、全力出し一生懸命に走りました、漕ぎました!
s-IMG_4705

よく頑張りました!
s-IMG_4772


今回のレースでは、悔しさも学びます。
s-IMG_4666

最後に子供達にも伝えましたが、やって終わりではなく、やった後に何に気が付くかという事です。

4位で惜しい、悔しい… とか うまくいった!やったぜ! とか、
s-IMG_4737

でも、どちらにしてもそこで満足して歩みを止めないという事が大切なんじゃないかな。

その中では、1番でも実はもっと上手な子がいて、じぶんよりも上手にできる友達は沢山、沢山います。
s-P6190121

だから、これでよかった! 僕は1番!とか それはそれで大切だけど

さらに上を向いて行きましょう!
s-P6190169

「千里の道も一歩から」

まさに、これだと思います。一歩踏み出してみて!
s-IMG_4764

今回は子供のみならず、大人のチームもTIDEPOOL初参加!!

保護者も練習が全然できていなかったですが、なんと予選通過!!

初めてにして、ファイナル、ファイナリスト!(響きがかっちょええよね~)となりました!

予選通過には、ラッキーもかさなりましたが、最終戦へ駒を進める事ができたので本当によかったです。
s-IMG_4657

なにより、とっても楽しく、笑顔で、がんばってレースに参加できた事が僕は心から嬉しかったです。

海の事とか、スポーツとかって、根底はすべてが楽しいな!とか、笑顔が出てくるものだと思うんです。
s-IMG_4483


だから、楽しんで取り組んでいるものは、長く続ける事ができるし、さらに自分で深めたいと思う気持ちが湧くのではないかと思います。

自発的にやる、楽しめるって、とても重要。
s-IMG_4789

子供達もおなじですよね。

だから、笑顔と笑い声が絶えないTIDE POOLにしていきたいですね。
s-P6190208

今回ご協力いただきました、Coleman、保護者の方、スタッフの方、周りのクラブの方、運営の方
s-IMG_4677

本当にありがとうございました。
s-IMG_4680
来年は大人クラス!増えるのか!?
s-P6190082
今村直樹
ページの先頭へ