TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.02.06 UP
TIDEPOOL「かたち」 凧揚げに挑戦!
こんにちは。
今日は遂にみんなの作った凧を揚げてみたいと思います!!
月曜日も大盛況で今日は9人集まりました!
前回凧を作ってない人たちもいますが、揚げるのを手伝ったり交代したりして楽しみましょう!



出発間際、既に風を受けております。

 

葉山公園は海が近いので風が強い!!
風をたくさん受けますが、あまり高く飛びません・・・。

 


強すぎて強度が持たない、、その場で修理します。




そんな中なんと偶然にも凧揚げ協会の会員なる方が公園に遊びにいらっしゃってました!
なかなかうまく行っていない姿を見るに見かねて、アドバイスしていただけました!

↓↓↓その結果がこれです!!↓↓↓


なんと優美な姿でしょうか。これがまさしく凧の形。
夕陽をバックにとても美しいです。



こちらもアドバイスをいただき安定して飛ぶように。

紐の長さと凧の角度が飛ぶ秘訣だそうです。
帰ってからこれの復習と反省をしました。

うまく行った子供たちのを見て、みんなも悔しがってまたやりたい!となりました。
来週は今回の反省を生かして飛ぶ凧を作ります。


凧のおじさま、ありがとうございました。


白井翔平



ページの先頭へ