TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.02.22 UP
【天使の声をど真ん中からうけいれること。】

今日のボスはらいと。

二代目という名のタイムキーパーをそうたろう。

ボスの子分がいいと、りくと。

じゃぁ、俺は二代目の子分がいいと、かずや。

オールスターズを、こうき。

 

なんか、ワクワクする名前がほしいな。

響きだけでワクワクする言葉を集めたいな。

 

決定するボスの元、公園に行き、海に行き、独自の遊びを2つし、

時間通りにホームに戻ってきました。

 

そして、ホームでは、

「てんしとあくまの声ゲーム」をしました。

みんなで天使と悪魔の絵を用意してくれていました。

 

天使になりきり、相手への最大限の愛を伝えます

このなりきることはとても大事です。

恥ずかしがらずに相手に思いを届けられるか。

 

そして、受け手は、恥ずかしがらず、全身全霊で受け止める。

 

悪魔にもなりきり伝える。

受け止める。

 

相手の痛みや喜びに気づける人間になってもらいたい。

だからこそ、ポジティブと呼ばれるもの、ネガティブと呼ばれるものから脱してほしい。

その比較や対照から脱出できれば自由になれる。

 

特に感情に善し悪しをつけるのをやめよう。

善と悪半分ずつで一人であり、感情は陰と陽で一つだ。と受け止める。

 

そのために、愛を受け取る練習をしよう。

 

自己肯定間を高めるために、まずは、

愛を自分の心底から受け止めることが必要になる。

 

「あなたは素晴らしい人間だ」

と言われても、

(いや、私なんて、全然だめだから。。。)

と意外と人の褒め言葉や認める仕草を受け止めないことが多い。

 

すべては自分の気持ちから。

 

人の愛をしっかりと受け止められる自分でいよう。

 

愛は与えることに喜びを感じ、

受けとめてもらって、うれしいものだから。

ページの先頭へ