TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.04.17 UP
TIDEPOOL「かたち」 “4人ムカデ足” 完成!

こんにちは。
今日は遂に初日から行っていたムカデ競争の遊具を作るプロジェクトが完了しました!
名前も「4人ムカデ足」に決定しました!

始めはまだ残っていた部分を制作しました。
 まだヒートンをつけていないところに印をつけて、


ヒートンをつけたら紐を取り付けます。みんなでやればすぐ終わりました!



では試しにやってみます!今日はちょうど8人だったのでぴったり!


試した結果、使いやすさを検討中。もっと紐が短い方がよいなど、話し合って改良してみます。
 

今度は廊下で人チームづつタイムを計ってみました!結果はこちら!


ブラックタイガーチームとこうさくチームと勝負してこうさくチームが1秒差で勝ちました!


最後に依頼者である今村コーチに4人ムカデ足を渡して完了しました!
今村コーチもご満足の完成度でとてもよかったです。

始めのプログラムで協力して制作し、また協力して遊ぶことが出来たので、子どもたちの仲も良くなりコミュニケーションをたくさんとることが出来ました。

またこの4人ムカデ足は他のクラスの生徒にも遊んでもらえるようにと作ったので、また改めて公園などで4人ムカデ足選手権を開きたいと思います!

では来週は新しいプログラムに移りたいと思います。
ありがとうございました。


白井翔平

ページの先頭へ