TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2017.10.27 UP
今日もカヤックには最高です!カヤックでチームワークをつけるには…。
今日の海も最高です。
放課後に鉛筆をパドルに持ち替えていざ海へ!
今日はとても素敵な時間となりました。

風はそよそよ。
夕陽もとてもきれい!
そして、月明かりも感じる時間。

まさに、海と空と太陽が織りなすマジックタイムです。

子供たちは、ライフジャケットなど自分で出来ることは自分で行います。

海に出ると空も海も大きくなります。
そんなか、富士山に登ったメンバーから、「あの富士山はどっちからのぼったの?」と素朴な疑問です。

海からみて、富士山が目の前、向かって右なのか、左なのか?
という事ですね。
葉山から見ると、右からのルートになりますね。少し裏側だけど。
そう!そのリンクなんです!子供たちが日ごろ見れている富士山。
ふとした時にそうやって思い出します。それは一生忘れません!絶対に!
その時の事が確実に思い出されます。
子供たちの一言は本当に心に響きます。
今日のカヤックでは、チームワークをつけるため、海の上でラフトアップという事を行い(お互いのカヤックを連結させます。)
で、その状態で子供たちの乗ってる、場所を入れ替えます。
全員が絶対に協力しないとできないことです。

子供たちは、わ~~!きゃ~~!いいながら、楽しみながら全体のまとまりを作っていくのですね。

帰りは帰りで
「あ~~、きもち~~!ほんと、きもちー」
の言葉。
そうそう、そうなんだよね。
自然が程よく優しく接してくれる時は本当に心が安らぎます。
今週でカヤックは終了です。
来月からは陸上プログラムになります。
今日も最高の時間でしたね!
今村コーチ
ページの先頭へ