TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.03.06 UP
TIDEPOOL「かたち」 箔を貼ってみよう!
こんにちは。
今日は先週作ったものの続きで色を塗る、プラスゲストで日本画
をやっている犬丸先生に来てもらい、金箔銀箔を貼ってみる体験をしました!

砂子という技法も体験。
筒の中に箔を入れて粉にし、振りかける技法です。



みんな思い思いの形に箔を貼ってちょっとリッチな気分を味わいました。



貼った上から削って模様にしてみたりと、新たな展開がみれました。



こちらは自分で作った弓に金箔を貼ってグレードアップしました!
キラキラしてるだけで高揚感があります!



なかなか体験できないことができたので子ども達もいつもより少し興奮気味でした。
他にもまた本格的な道具や材料を使って体験できるように考えたいと思います。
ありがとうございました。

白井翔平
ページの先頭へ