TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.07.15 UP
火曜日「じぶんクラス」
鈴木かゆです
梅雨明けして、気分もパーっとしてるのか、今日のみんなは、ワサワサしてます。
夏到来のワサワサ気分に流されすぎて、じぶんがどこかにいっちゃって、いつもより元気になりすぎたり、はしゃぎすぎたり。(大人にもありますよね。あれ?わたしだけ??笑)
というわけで今回は、
その感じから少し離れて、じぶんのリズムを取り戻そう!
にチャレンジしました。
仰向けに寝転がり、
じぶんの呼吸に耳をすませます、、、。








これが難しかった!!
とにかく仲良しな上にワサワサ気分なので、誰かが黙ると、誰かが話し出す。誰かが黙ると、次の誰かが笑い出す、、、。
みんながシーンとなるまで
そうとう時間が必要でした。


しずかにじぶんの呼吸がきこえてきたら、イメージを膨らませていきます。
「じぶんが宇宙の中にいるようにイメージして〜」
呼吸とともに、だんだんじぶんが
自然に溶け込んで、星の中に浮かぶような。
それから、
太陽、月、星


















この3つを思い描きました。
ページの先頭へ