TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.09.06 UP
台風後の海です!!
夏休み明けの木曜日チーム!
今月からカヌーでしたが先日の台風でカヌーは出せず。。。
でも、カヌーのお話を今村コーチにしてもらいました!





みんなが乗るアウトリガーカヌーは何人乗りでどっち向きに進むのか、カヌーをまたいではいけない理由やカヌーの神様のお話を聞きました。



カヌーの一番後ろは神様が載っているのでカヌーもまたいではいけないし、脚をかけたり腰掛けたりしてしまうとハワイではものすごく怒られてしまうことも聞きました!
来週はカヌーに乗れるかな?

そして今日は南風が吹いており海岸にはカツオノエボシがたくさん打ち上げられていました。



風船のように面白い形をしいてきれいな青色をしていますが絶対に青い部分は触ってはいけません。
海にはたくさんのカツオノエボシがいたので海に入るのは断念しました。
カツオノエボシのほかにはカツオノカンムリ、ギンカもたくさんいました。
この三つのどれかを見つけると大体三つとも近くにあります。
今日はその三つを探しながらビーチコーミングをしました。
子どもたちはビビりながらさがしていました!





この三つを見つけたら気を付けて海に入りましょう!!
来週はカヌーに乗れるといいな!!

ちかコーチ
ページの先頭へ