TIDE POOL 葉山の公式ブログ

授業レポート授業レポート
2018.09.13 UP
木曜日「しぜん」協力することも大切ね!(TIDEPOOL流)
タイトルの通りですが、TIDEPOOL流では
大きなアウトリガーカヌーを使います。6人乗り 長さ12m 重さ約120キロ
一人では動かせません。浜から降ろすことも協力が必要ですし、海から上げることも協力
そして何よりも海の上で、協力して漕がないとカヌーは進みません。
今日は初めてのカヌーのメンバーもいたので、漕ぎ方を練習してから海にでましたよ。

海のコンディションもとても良くて、風もなく、カヌーの練習にはとても良い時間でしたね。
みんな、一生懸命に漕いで、進むカヌーに「早っ!」って言ってましたね。
そう、力を合わせると、とてもよく走るカヌーなんだよね。

自分一人でがむしゃらに頑張って、タイミングが合わない!よりもね。
タイミングを大切にして、漕いでみてね。
みんなで一緒に漕ぐんだよ~~
なんて伝えながら漕ぎました。
なかなかね、あんな大きなモノを動かすってなかなかないけど

子供だけの力でもかなりの沖までいけるんです!
楽しい時間となったかな!
OCを貸していただいているBEACH HAYAMAさん ありがとうございます! 今村コーチ
ページの先頭へ