TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.03.03 UP
ブレイブボード体験会!!チャレンジする気持ちが湧いてくる!「手を離してみて!」
P3030009

TIDE POOL 3月!!今月はブレイブボード月間ですね。
㈱ビタミンiファクトリーのご協力を頂き開催となりました。無料体験会もついているので子供たちはたくさん来てくれました。
みんなありがとう!
実はこのブレイブボード運動神経や集中力などに対して効果があるというエビデンスが出ているのですね。
そう!楽しみながらも身体能力を効率よくUPできるのですね。
IMG_2639

実際に閉眼片足立ちの測定を行い、ブレイブボードをやる前とやった後で測定しましたね。
全体的に片足だちのタイムが伸びている印象を受けました。
教えていただいた、桜井先生と川島先生 ありがとうございました。
IMG_2661

子供たちは、おふたりの指導のもと、ぐんぐんと上手くなる実感と、乗れる楽しさにのめり込んで行きました。
両手で支えていた手を、「コーチ離して!離して!」と自分でチャレンジする気持ちも湧かせてくれました。
IMG_2679

それは、まさにその子にとってのチャレンジですよね。
転んでも、またやってみる。肘をぶつけてくじけない。そんな子供たちの素直に真っ直ぐな気持ちが大好きです。
そして、みんないい笑顔を見せてくれるんです。
IMG_2723

お互いに支え合いながらの時間では、「トラスト(信頼)」がなければできない。
IMG_2683

さぁ、今月どこまで上手になれるか挑戦だ!! 今村コーチ
ページの先頭へ