TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.02.18 UP
月曜日 かたち「うごく絵」

こんにちは!

代講の木村真理子です。
今日は鮮やかなインクで動く絵を描く提案をしました。
たくさんの色のインクを少しずつ透明シートに落として
引っ掻いたり息を吹きかけたりシートを重ねて指で動かしたりしながら
動き続ける色の世界の中に入ります。


「めっちゃきれい!」
「カオスの世界をつくる!」
「ぼくの世界だ~~~!」
「宇宙だ!」
それぞれじぶんの作品と対話をしながら色の世界を浮遊しているようです。


「うわぁ!きれいじゃん!」
時々まわりのひとの作品をみたりしながら何枚も何枚もつくりました。


最後は光を通して鑑賞会。
インクが乾くまでしばらく動き続ける絵を楽しめます。
ありがとうございました。

ページの先頭へ