TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.07.10 UP
Esprit de la Foret!! 森の精霊たちの世界 Vol. 7 Final
森の精霊たちの世界 FINAL☆彡

4月に始まりちょうど3か月。7回に渡る《森の精霊たちの世界》への旅を今日ついに終えました!自分たちで想像したスピリットの制作から、森の中での活動、最後はスクールにて映画《ミヨリの森》を通じて精霊たちの世界への旅をしてきました。



最後となった今日は、映画を観終えた後に湧いてきた感想を文章や絵に表現してもらい、この3か月間の活動の写真などと共にアルバムにまとめて体験と想いを心の引き出しにしまいました。




言葉だけでは伝えられない精霊たちの世界を、体験を通して子ども達と一緒に味わうことができました。みんなにとって今まで考えてもみなかった世界だったと思います。どこまでそれを感じられたかは子ども達一人ひとり違っていてそれでいい。最初は怖いというイメージを持っていた子もいたけど、今日に至ってもっと親しみの湧く存在になってくれたみたい。







↑光のお陰でスピリットも写真に登場~☆彡

目に見えるものだけが全てではなく、目には見えない世界も存在していること、しているってまだ思えなくても、そうなのかもって思って世界や自然をみつめる眼差しがちょっぴりでも育めて小さな種を渡せたなら幸いです。(明子)

Very wonderfull experience and adventure with the kids, sharing this magical life in the forest was very happiness. I have no words for explain my deep emotion...Happy and connected with the deep of the forest. Beautiful team of kids, very creative and talented. AMAZING.
Thank you very much. Arigato. (Philippe)



《The WORLD is full of many different "worlds"  Our journey is just beginning. Let's continue together! この世界はたくさんの異なるセカイに満ちている♡ 私たちの旅はまだ始まったばかり。いっしょに旅を続けていこう!!》
ページの先頭へ