TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.09.13 UP
金曜日「しぜん」ただ寄り添うだけでいいんだよね。
「寄り添う」って意外とできなんだよね。

何も言葉はなくても、そばにいるだけ。ね。

回数を重ねるごとに、言葉は少なくても、なんとなく通じる。

そこに、信頼も重なっていくね。

自然の中では信頼関係が大切だし。

今日もエビジマまで、泳いで行ってみたよ。

寒くなってきたし、なんとなく台風の後で海も濁っているし…

でも、そんな中みんなで渡ったエビジマ!

みんなやったね~~!!

そこには、みんなの喜びの声があったね。

なんか、みんなでやるとできちゃったとかね!

このチャレンジの積み重ねが、自分の可能性を広げていく。

できるまでの時間も様々。

だから、それぞれの時間が必要ね。

一斉にできなくてもいいしね。

ちゃんと、自分の中で葛藤してる。その葛藤することを
自分でしっかりとやってみる。
それも大切だよね。

今日もみんなよかったよ!
いい顔してた!

今村直樹
ページの先頭へ