TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.04.08 UP
TIDEPOOL金曜日「しぜん」 今日は外で仲良くなる活動!
P4080109
   今日は外での活動です。
子供たちの人数も増えて、とても賑やかに時間が進みます。
新しい仲間も入ったので、自己紹介や互いに仲良くなるようなゲームを行い、
終始「きゃー」とか「わ~~!」とか大きな声で叫んでいましたね。
この叫び、非常に大切ですね。外特に浜辺付近では波の音にかき消されて声があまり届かないのです。
なので、必然的に大きな声になりますね。
大きな声を出す事はいいことです。お腹に力も入るし、お腹のそこから声を出すことで
いろいろな所が刺激されるわけですね。
さらに、知らないうちに、心もスッキリしてしますのですね。不思議!
P4080077

そんな中でロープを使ったゲームや体を使ったゲームでみんなの距離も近くなりましたね。
これから、海へ行くことも多くなります。
チームで動くことの大切さをみんなには学んでもらいたいと思います。
そのためにはお互いをちゃんと知り、信じる事。
そして、心から笑い合える事。
そんな仲間づくりしたですね。
上の子が下の子をケアしたり、上の子の真似をしたり。
P4080097

それぞれが、いい形で影響し合ってくれれば良いな。
さぁ、いよいよ春! 夏はすぐそこだ!
海にいくぞ!
タイプーキッズ!
今村コーチ
ページの先頭へ