TIDE POOL 葉山の公式ブログ

現モンベル会長の本「自然に生きる力」の中で、目を引いた言葉がありました。「生き抜く力を身につけよ」です。
低学年はシナプスをつなげることをしたいよね。
コーディネーショントレーニングを取り入れて活動していますよ。
https://www.meiji.co.jp/sports/savas/savasjunior/training/training3.html
引用:SAVASホームページ

様々な動きを取り入れて、総合的に身体能力を向上させる目的があります、そして、この時期は基礎体力をUPさせていきたいですね。
楽しみながら、遊びながら体力をつけていきましょう。
免疫も上げて、風邪を引きにくい体質も作っていきたいです。
そして、今日情報として知ったのですが、
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=3611112
辰野勇さん 現モンベル会長の本「自然に生きる力」の中で、目を引いた言葉がありました。
「生き抜く力を身につけよ」です。
これは、TIDEPOOLでも創業から大切にしてる言葉です。
名刺の裏にも「生きる力」から「生き抜く力」と謳っています。
そう、そうなんです!
これです。
TIDEPOOLが目指すものは。

ちなみに、高学年は実際のコースを走りタイムトライアルを行っています。
高学年の走ることに対してのそれぞれのスタンスはあれど、みんなの一生懸命な気持ちがあふれ出てくる瞬間です。
僕はそれがとても好きです。
そして、低学年はその走りを見てまた心からの声援を送りたくなるんです。涙が出そうになりますよ!

そんなドラマが毎回繰り広げられるのです。
いつもみんなありがとう!

今村直樹
ページの先頭へ