TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2021.03.16 UP
自分とつながる
自分とつながる
今日はじぶんたちのオリジナル感情カードを作成しました。

とはいってもその前に海は温かく気持ちが良かったので、海岸へ行ってワカメ探し…
しかし、海藻はなく無く、収穫はゼロでした。
本当に天然ワカメない!
新鮮な空気を体に入れて、TIDEPOOLに戻ります。
今日は自分の大切なこと、(コアニーズ)につながっていきたいと思いましたよ。
で、早速オリジナル感情カードを使い、何が大切だったのかということを話してもらってみました。
漢字で書かれていることは補足して、後はニュアンスでつかんでもらいました。
「協力」だったり「聴いてもらう事」などが上がってきてこちらが関心してしまうほどです。

こどもたちはやはりすごいよね!
掴んでいくことが感覚でできていくよね。
素晴らしいね!

コネクションプラクティスを入れたクラス進めています。

今村直樹
ページの先頭へ