TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2021.04.06 UP
「じぶん」を知る第1日目
「じぶん」を知る第1日目開始
2021年4月6日火曜日「じぶん」クラス2021年度始動しました。
「じぶん」??
え?なんのクラスなの??
この「じぶん」クラスは2名の先生が担当します。
前半は鈴木かゆ 後半は今村直樹
かゆ先生は劇団「円」の劇団員で、様々な舞台や番組にも出演し、表現を大切にしています。
そして、私今村直樹は自然の中で五感を研ぎ澄まし、感覚を大事に、自分の気持ちの取り扱いを大切にしているモノです。
初めての今日はみんな何するんですか~~~??

状態です。
今日は初めてなので、絵や色で自分を表現してもらう事。
そこにはダメなものは何もない。

思い切り、じぶんの気持ちに素直に耳を傾け、色鉛筆を走らせていく。
とってもみんな素敵な自己表現をしてくれた。

葉山公園で自己紹介、そして、鬼ごっこで発散、芝生に戻りティンシャで呼吸と心を落ち着かせます。
そうそう!チェキを使って、「今」を切り取りました。
夕日がきれいだから少しみんなで眺め。

TPに帰ってきました。

最後室内では、クイックコヒーランスを行い。ありがとうの気持ちで身体を満たしてクラスを終えました。

最初はちょっとまだつかめない事もあると思うけど、少しずつね。
今村直樹でした。

みんな今日もありがとう!
ページの先頭へ