TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2021.05.25 UP
でもみんなすっごい良い笑顔!!
20210525 火曜日 じぶん
今日は星山で活動を行いましたよ。
天気も良いですし、子どもたちも外の空気を吸って活動開始です。

今日は「音」についての活動を行う予定でしたが、まず最初にこどもたちのエネルギーを放電しましょう!
ということで、ゲル内でダンスミュージックを流し、ハッチャケタイム!
わかりやすく伝えると、身体遊びです!!

全身でぶつかり、絡み合い、スキンシップを取りながら汗だくになりながら、ゼイゼイ言いながら、でもみんなすっごい良い笑顔!!です!
あらためて、こういう遊びの大切さを実感です。
身体遊び。
しばらくは身体遊びをしっかりやっていこうと思いました。
そこからじぶんの体感覚をつかんでもらいたい。

今村直樹
ページの先頭へ