TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2022.07.05 UP
火曜日「じぶん」クラス
火曜日じぶんクラス
鈴木佳由です。









今日は7月5日。というわけで「七夕」のワークショップをしました。
「七夕」のお話を知っている子が、みんなにお話ししてくれました。
それから、お願い事を本気で叶えるやり方で書きました。
(ぜひそのやり方、お子さんから聞いてみてくださいませ。)
文字に書いたり、絵で描いたりしたあとは、
うちわに、天の川の絵と、もう片面には願い事が叶ったときの自分の顔を描きました。
扇ぐたびに、願い叶えるうちわ!です!!









そこから、一転。
シアターゲームでたのしみました。
サンキューゲーム。
順番に2人でポーズをつくり、
そこにタイトルをつけ、
サンキューを言う
書くとよくわかりませんが、単純なゲームです。
思い切って動いてみる、声に出してみる。
相手の出したものを、まず受け入れる。
そんなことを養います。
演劇のベースは、じつは日常生活に使えるものがたくさんあるんです。ノリノリで、やってくれました。







次回は、動画のための制作にうつりたいとおもいます。
また来週っ!!!
皆さま、お健やかにお過ごしくださいませ。

鈴木佳由(すずきかゆ)
ページの先頭へ