TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2022.12.19 UP
月曜日わんぱくクラス「こんな寒い日も釣り!!」
12月に入り、寒さが一気に増してきました。
そんな日も、わんぱくは、外に出ます。外で身体を動かします。
今日は、先週のリクエスト通り、三回目の「釣り」に行ってきました。
もちろん今日の釣り場も、子どもたちが相談をして決めます。
堤防につくなり、子どもたちは、「いれぐいだー--。」と叫んで走っていきます。
大人になると、思わず走り出したくなることってなくなるなーと思いながらその背中を
追いかけます。

ただ、今日は冬の風が吹き荒れる海でした。
わんぱくたちは、少しでも風がよけられる場所を探したり、堤防を走ったりしながら、
寒さを凌いでいましたが、さすがのわんぱくたちも、今日の寒さにはギブアップ。
ある子の「もう帰ろうよー。」との声に、それぞれが今日の潮時を見つけ、お片付け。
「こんな日は、どっか温泉でも行きたいねー。」と話しながら、帰り道を歩いていると、
暗い道にポツンと光る自販機が。
「温泉は無理だけど、コンポタならいける!!」と閃いた岳の
「コンポタでも飲むか!?」との提案に、口を揃えて「飲む!!」の返事。
かじかむ身体には、最高のプレゼント。
2人のわんぱくたちは、コンポタを飲むのではなく、ゆっくりじっくりと吸いながら味わっていました。


何も釣れない 寒い日も 身体はポカポカ コンポタマジック

今日もありがとうございました。
ページの先頭へ