TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2023.04.13 UP
「自分の身は自分でまもる」これが大事。
みなさん こんにちは!
今村直樹です。

今日はしぜんクラスの実質1回目ですね。
オリエンテーションかねての活動、これから1年かけてやる事を子どもたちと確認して、
大浜海岸、一色海岸、長者ヶ崎海岸、葉山の海の特徴、そのほか、方角なども子どもたちと確認しました。
自然のなかでは、まずは「自分の身は自分でまもる」これが大事。
寒さも感じて、どうしたら寒くならないようにするのか、風の無い場所はどこか…?
など。
少しづつ、しぜんの知識を身に着けていこう。

コーチ陣は日本を代表するライフセービング選手 高須快晴(たかすよしはる)コーチと共に学びの時間を作って行こうと思います。
ヨッシーコーチは、俊コーチと一緒にライフセービング競技の日本代表チームとして
ハイパフォーマンスチームとして活躍しています。
(13JHPT)強化指定選手_発表_20230306 (jla-lifesaving.or.jp)

本当に素晴らしコーチです。みなさんどうぞ宜しくお願いいたします。

さぁ、どんどん暖かくなるので、海や山で、自然の知識を身に着けて行きましょう。

今村直樹
ページの先頭へ