TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2023.04.17 UP
今日のわんぱく
今日のわんぱくは(も)、すさまじかったです。
「何がすさまじかったか?」と言いますと・・・
「子どもたちのエネルギーが!!」です!!

子どもたちのエネルギーは、いつもすごいのですが、
今日はいつもに増して、すさまじかったです。
焚火がそうさせたのか、星山がそうさせたのか、ガクがそうさせたのか、
それは謎のままですが、とにかくすさまじかったのは確かです。

すさまじかった子どもたちは、今日も実験マインドてんこ盛りでした。
火のつけ方も、火がつきやすいであろう木を作るための切り方も、
焼きそばの食べ方も、「こんな方法よく思いつくなー」とこちらが
感心するくらいの「実験」をやってのけます。

今日も、そんな子どもたちの「やってみたい!!」が溢れていたわんぱくクラス
でした。



今日もありがとうございました。
ページの先頭へ